アクセスカウンタ

<<  2016年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
お知らせ 
甚だ勝手ですがブログをしばらく?或いは、少し? 放置致しますので、その件、お知らせさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 22:04
ブログ・コメ欄
ブログ・コメ欄 訪問下さっている皆さん、有難うございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 18:33
【インコ語録】4 サチ勝ち誇る
2016.02.14. (日)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 16:23
勇者は、誰?
勇者は、誰? ペット部屋のベランダで育てていたスィートバジルは、枯れ果てたので、根元からカットして、その鉢はそのままベランダに放置状態だったのだけど、こぼれ種が入り込んでいたようで、気が付くと、ハコベが勝手に育っている。2鉢ともそうである。他の鉢には、ハコベの種が入り込んでないというのに、ハコベの鉢とは離れていたというのに一体どういうことなのかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 12:41
【インコ語録】3
【インコ語録】3 2016.02.13 (土)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 10:28
アンとサチの様子
アンとサチの様子 昨日は、インコたちを病院へ連れて行こうと支度をして、アンを説得にあたった。 「早い方が、辛い思いをしなくて済むよ。酷くなったら治るのが遅れるし、アンが辛い思いをしないといけないんだから・・」と、長い時間をかけて、アンを説得してみたけど、アンは、「行かん」「頑張る」「気をつける」という。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 10:13
鼻水
鼻水 アン、副鼻腔炎のスイッチが入ったのか?鼻水が出ているねぇ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 11:56
【インコ語録】2
いつも飼い主バカ丸出しの私ですが、インコたちとのお喋りを記録を残したくて、全てを書き記す訳ではないけど、出来るだけ多く?くだらないことが多いとは思うけど、記録しておきたいと思い、前回からブログタイトル【インコ語録】と称し、書き記すことを実践中。 私の時間があるときだけ、記憶違いにならないように、その時々に即座にパソコンに向かって、書き記す。 いつまで続くか解らないけど、気ままに続く限りは記録を残そうと思ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 10:53
多尿
多尿 毎朝、インコたちを起床させたときには、糞など排泄物のチェックをしながら、飲み水と餌の交換をしているんだけど、今朝のサチの多尿は酷かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/12 22:58
ビニールカバー・齧るので・・・
ビニールカバー・齧るので・・・ 昨日、三羽を一緒に放鳥してミタのだけど、女子組は仲良し、男子は、女子組に追い払われたり、サチは、トモが一緒に出ていることが苦痛だと、私の肩に乗って、訴えてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 17:14
ネット詐欺?(ペットショップです。お気をつけてください)
ネットでお買い物をすることが多いのですが、コレまで被害に有ったことなく、ソレは運が良かったのかもしれないけど、ついに、被害に遭ってしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/12 09:01
只今就寝中
只今就寝中 皆様、こんばんわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 22:08
【インコ語録】
【インコ語録】 2016.02.10 殻付きオーツムギを“おやつ”にしてミタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 17:16
トモ 凄過ぎ〜〜〜♪
トモ 凄過ぎ〜〜〜♪ また、また、飼い主バカ丸出しでは有りますが、飼育初心者の私には、見るもの全てに、ビックリするんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/10 18:09
全員揃って『お昼寝』
全員揃って『お昼寝』 外は、春うらら の様な良いお天気に恵まれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 14:20
私の足・・色々なこと
私の足・・色々なこと 昨日の昼間は、春一番かな?時々突風が凄かったけれど、夜空を見上げると、星が綺麗でした。 綺麗な星を見た後、ベンと一緒に遊び、一緒に眠りに付いた私です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 10:38
動けないアン
動けないアン 女子組の放鳥タイムだというのに、アンがゲージから出てこない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 22:15
『どんくさ〜』も個性
『どんくさ〜』も個性 女子組の放鳥中に、飼い主は、トモのゲージの下を拭き掃除したい!という衝動にかられ、トモのゲージを動かした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 20:28
つくりは失敗だけど、成功!
つくりは失敗だけど、成功! エアコンの上に、インコたちが上がる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 19:26
ハコベとジョイ
ハコベとジョイ 女子組の放鳥終了後に、トモを放鳥 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 16:49
ベンの出番?!
ベンの出番?! インコ女子組の体重測定後に、順番待ちをしているベン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 17:59
閲覧・要注意!
閲覧・要注意! 18禁ではないので、お子ちゃまたちも閲覧OKなのですが、飲食中の方は、御遠慮して下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 17:57
無視されている“小枝”
無視されている“小枝” ネットでお買い物をしたのだけど、到着したときには、女子組は、興味津々だったというのに、開封後、全く興味なし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 13:56
ソレ!ソレ!
ソレ!ソレ! トモが梯子で遊んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 12:45
カレンダー画像募集に応募してみた
カレンダー画像募集に応募してみた キクスイさんが、来年のカレンダーの画像を募集なさっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 11:24
三羽の色々
三羽の色々 昨日の出来事ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 09:14
アンは大丈夫です
アンは大丈夫です ゲージに敷く新聞紙、日頃から一度に数日分を折り、溜め込んでいるのだけど、在庫が無くなったので、アンとサチを放鳥中に、新聞紙を折る私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 10:14
プライドが傷ついた
プライドが傷ついた アンは、毎夜寝かせるときに、まだ寝たくないと言いたいのだと思うけど、布を被せていると、「キー」「キー」とけたたましく鳴く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 21:11
飼い主・困った!
飼い主・困った! 放鳥中の女子組二羽に、ゲージにお帰り戴きたくて、ゲージの中に餌(シード)を入れてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 17:14
??? 解らない(-_-;)
??? 解らない(-_-;) アンが朝から、「薬」「薬する」「病院 行く」と言っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 15:00
一斉がお好き
一斉がお好き 餌を食べるのも、飛ぶのも・・・・何をするときも、三羽揃って一斉に始る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 21:22
本日のお野菜『菜の花』
本日のお野菜『菜の花』 生協の配達で届いた「菜の花」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 12:26
アン&トモの『尾羽』比較(追記あり)
アン&トモの『尾羽』比較(追記あり) 今朝、ゲージの中に、トモの抜けた尾羽発見 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 11:13
私は、“お母さん?”
私は、“お母さん?” トモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 20:22
焼き砂
焼き砂 サチは焼き砂を食べている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 20:07
助っ人出陣
助っ人出陣 今週土曜日、北九州の空は、また雪が降るらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/02 16:17
インコの声って?
我家のインコ三羽は、声が良く似ている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 10:54
トモが・・・
トモが・・・ 昨日初めて、トモが自分から私の肩に乗ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 10:48
飼育環境・課題山住
飼育環境・課題山住 お見苦しいと思っているけど、我家のインコたちの今の環境画像 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 10:38
アンは只者ではないと思う飼い主バカ
3日前の夕方、私は、ペット部屋でテレビニュースを見ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 10:36
トモの独り言?!
ラックのポールに話しかけているトモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 10:33

<<  2016年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ノンちゃんズ ファミリー 2016年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる