ノンちゃんズ ファミリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者は、誰?

<<   作成日時 : 2016/02/14 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ペット部屋のベランダで育てていたスィートバジルは、枯れ果てたので、根元からカットして、その鉢はそのままベランダに放置状態だったのだけど、こぼれ種が入り込んでいたようで、気が付くと、ハコベが勝手に育っている。2鉢ともそうである。他の鉢には、ハコベの種が入り込んでないというのに、ハコベの鉢とは離れていたというのに一体どういうことなのかしら?

ハコベは大きなプランターで育てているので、この鉢は、ペット部屋に持ち込み、御自由に召し上がれ!状態にしたんだけど、インコたちは、近づかない。

コツコツ地味に水やりをしているけど、そのまま状態のハコベの鉢
ベランダで摘んできたものは、喜んで食べるのだけど。。。





画像画像




























サチのゲージの中を見ると、コレまでとは様子が変わっている。

齧るトウキビ、コレまでは粉々に齧っていたのよね。

しかし、細長く棒状に齧り、ゲージの一箇所にそれらを集めていた。
底網の下に、私が落とし、掃除途中で画像を撮影。


画像



サチも歌手デビューをしたようで、トモがやっていたネジに向かって、歌?お喋り?意味不明だけど、人間言葉もどきを発している。


画像




サチも今月末で生後9ヶ月。

そろそろ成鳥の仲間入りをする支度中なのかな



アンやトモのやっていることをマネして、行動することが多いサチ

立派な成鳥になろうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

勇者は、誰? ノンちゃんズ ファミリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる