ノンちゃんズ ファミリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今就寝中

<<   作成日時 : 2016/02/11 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像




皆様、こんばんわ

既にインコたちは夢の中

画像の取り置きは、ベンのみなので、先ずはベンの画像をアップさせて頂いたわけですが、記事の内容は、インコたちの就寝時の身の回り、就寝支度。


昼間、ペット部屋には加湿器を使っているけど、インコたちには、ビニールカバーや布類を被うので、その中に、加湿するものをセットしてます。


頂き物なんだけど、夜間のみ愛用している

画像





画像



底に水を入れるんです。良い仕事をしてくれてます。

戴いたと書いたけど。。


画像



ゲージには、ビニールカバー(前面の両サイドは、縦をカットしていて、昼間はカット部分をたくし上げているけど、夜間はソレを下げている)

その上から、ひざ掛け毛布を被せる。

画像



その上から、遮光カーテンの生地を被せる

画像



ひよこ電球に繋いでいるサーモスタットの温度は、25度設定。

エアコン暖房は、16度に温度を下げて一晩中入っている。

電気カーペットは、一畳分(インコゲージに近いところのみ)最高温度にしている。




上記がこの所のインコたちの就寝中の環境です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
加湿器までセットしてるんですね!
エアコンだと乾燥しちゃうかな?
それにひざ掛け毛布もきちんと揃ってる!
遮光生地のカーテン、いいですよね
私、インコ飼う前に
遮光カーテン捨てたんです(断捨離ってやつ?)
捨てる前までは、ずっとしまってとっておいたのに・・・
捨てたことに後悔してた事、思い出しました(笑)

ベンちゃん、元気そうだね(*^^*)
ぴーよこ
2016/02/11 23:04
昼間の加湿器は、ベンや私のためでもあるんだけど、夜間インコたちの中に入れる加湿は、アンの鼻詰まりのために・・と、以前は、ハンドタオルを濡らしたものをゲージの天井部・ビニールカバーとゲージの間において寝かせてました。
それをしないと、飲んでいるのか、蒸発したのか定かではないけど、飲み水がかなり減ってます。

あらら
遮光カーテン、処分してしまったのですか。
私の場合、布を売っている手芸屋さんで、買って端だけを縫って、ソレを被せてます。
ペット部屋は、カーテンレールに乗って、カーテンに糞が付くのが嫌で、レールごと処分したので、カーテンと言うものがない(一部だけポールに薄い布をカーテン代わりにして日よけにしているけど、基本カーテンなし、夜は雨戸を閉めてます)が、インコを寝かした後も私のPCをペット部屋に設置して、使用しているので、光が必要なので、インコたちには遮光布を被せてます。

要らないと思って、処分した後で、後悔するもの、、私も時々あるけど、不要なものを置いておくのも場所も・・と、捨てるのが好きな私。。
ぴーよこさんの後悔、解ります。

ベンも極最近、春になってきたのか毛が抜け始めてます。
インコの換羽のような心配はないし、コレまでの猫たちの多くは、毛が抜け変わらない・・と思った年には、虹の橋へと旅立った経験があるので、ベンは、取り合えず生きてくれるかな・・と思ったりしてます(笑・良かった)
*ぴーよこさんへ*
2016/02/11 23:33
只今就寝中 ノンちゃんズ ファミリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる