ノンちゃんズ ファミリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 動けないアン

<<   作成日時 : 2016/02/09 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

女子組の放鳥タイムだというのに、アンがゲージから出てこない。


通常、サチは、アンが飛び立った後、後を追って、活動開始している。


サチは、アンが飛び立つのを待機しているのだけど・・


画像





サチがいつまで待っても、アンに動きが無い。


どうしたの?と、サチは、アンをお迎えに出向いた。


画像




アン、空腹だったようで、餌を食べ始めた。

画像



「おやつ」 と称して、オーチャドグラスと燕麦を少量を混ぜ、器に入れて与えた。


サチもゲージに戻りながら、「おやつ 好き」と言って、餌を食べ始めた。
(サチは滅多に喋らないので、ブログ記事の中に、サチのお喋りを書く機会が少ないけど、サチもたま〜に、このように人間の言葉を発することが出来る子です。)



餌を食べている間に・・と、私は、自分用のコーヒーを入れて、コーヒー片手に、ペット部屋に戻った。



アンとサチは、勢い良く、ゲージから飛び立った。


その瞬間、サチは、私のコーヒーをめがけて、飛んできた。



アンが、大慌てのように言った。

「コラ! 薬! 熱い!」


サチに教えたのでした。



※アンが幼い頃、コーヒーの中に口を入れたことが有る。
その時に、「コレは駄目よ。人間のお薬。熱いよ」と。
コーヒーのことを人間用の薬と嘘を言ってしまったことは、罪悪感があるけれど、アンはそう信じ込んでいる。
嘘、ごめん と思うけど、アンは、それ以来、コーヒーには近づくことがなくなっている。
それ以外の人間の食べ物には、アンは接近するので、要注意ですけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

動けないアン ノンちゃんズ ファミリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる